ブランド紹介
英会話学童 キッズパスポート
夢中になって取り組めるプログラムで
自然と英語を身につけられる環境を

キッズパスポートは「英語の学童」という、新しいコンセプトの英会話スクールです。
自然に無理なく、楽しみながら英語を身につけることができる理想の英語環境を提供しています。
また手づくりのおやつ・夕食、預かり延長など、保護者さまが安心してご利用いただけるサービスにも力を入れ、地域に必要とされるスクールを目指しています。
ブランド公式Instagram
【青葉校】
今週のメインクラスのワークショップはサイエンス。
今回は植物の成長過程を四段階に分けてそれを英語で理解し、絵を描きます。
① seed (種)、② bud (つぼみ)、③ floret(小さい花)、④ blossom(花が咲く)
この四つのワードをみんなで発音し、意味を理解した後、先生がホワイトボードに板書するのですが、わざと間違って書きます。
sやdが反対向きになっていたり、nやuが逆さまだったり、大きさが間違っていたり。
そこに子どもたちがたくさんツッコミをいれます。
生徒A s is opposite. (sが反対向きになっている)
生徒B r has no hook. (rのかぎのところがない)
生徒C n is opposite, backward….. upside down ! (nが反対、後ろ向き…上下逆さまになってる!)
先生 Oh, good word, upside down !(おー、いい言葉、上下逆さまだね)
するとお友だちが使っている言葉を聞いてJくんはすぐに発言します。
生徒J m is upside down. (mが上下逆さまになってる)
生徒E Change big o to small o. (大文字のoを小文字に変える)
みんなたくさん間違いに気づいて指摘してくれました!
そして今までは大文字、小文字をbig, small (大きい、小さい)で表現していたのですが、新しい表現を先日教えてもらいました。
先生 Big letter is upper….., , small letter is lower….(大文字はupperなんとか、小文字はlowerなんとか)
If you remember, raise your hand, and whoever gives me the correct answer, I will give you one Kids passport point. (もし覚えていたら手を挙げて、正解した人には1キッズパスポートポイントをあげるよ)
そこでSくんがふと思い出して手をあげました。
生徒S Upper case and lower case ! (アッパーケースとローワーケース!)
先生 Exactly ! One Kids passport point ! (その通り! 1キッズパスポートポイント!)
Sくんはちょっと照れて、でもうれしそうでした。
そして今日もQ&Aのタイムアタックをクリアし、外遊びも出来ました!
#英語 #学童 #青葉区 #長津田

【青葉校】
今週のメインクラスのワークショップはサイエンス。
今回は植物の成長過程を四段階に分けてそれを英語で理解し、絵を描きます。
① seed (種)、② bud (つぼみ)、③ floret(小さい花)、④ blossom(花が咲く)
この四つのワードをみんなで発音し、意味を理解した後、先生がホワイトボードに板書するのですが、わざと間違って書きます。
sやdが反対向きになっていたり、nやuが逆さまだったり、大きさが間違っていたり。
そこに子どもたちがたくさんツッコミをいれます。
生徒A s is opposite. (sが反対向きになっている)
生徒B r has no hook. (rのかぎのところがない)
生徒C n is opposite, backward….. upside down ! (nが反対、後ろ向き…上下逆さまになってる!)
先生 Oh, good word, upside down !(おー、いい言葉、上下逆さまだね)
するとお友だちが使っている言葉を聞いてJくんはすぐに発言します。
生徒J m is upside down. (mが上下逆さまになってる)
生徒E Change big o to small o. (大文字のoを小文字に変える)
みんなたくさん間違いに気づいて指摘してくれました!
そして今までは大文字、小文字をbig, small (大きい、小さい)で表現していたのですが、新しい表現を先日教えてもらいました。
先生 Big letter is upper….., , small letter is lower….(大文字はupperなんとか、小文字はlowerなんとか)
If you remember, raise your hand, and whoever gives me the correct answer, I will give you one Kids passport point. (もし覚えていたら手を挙げて、正解した人には1キッズパスポートポイントをあげるよ)
そこでSくんがふと思い出して手をあげました。
生徒S Upper case and lower case ! (アッパーケースとローワーケース!)
先生 Exactly ! One Kids passport point ! (その通り! 1キッズパスポートポイント!)
Sくんはちょっと照れて、でもうれしそうでした。
そして今日もQ&Aのタイムアタックをクリアし、外遊びも出来ました!
#英語 #学童 #青葉区 #長津田
【都筑校】
今日はストーリーの一文をいつものジェスチャーレベルではなく、チーム全員で劇のスタイルにして練習するアクティビティをやりました!!!ストーリーの一つのパートが計4パートなのでちょうど4チームで構成されている都筑校ではちょうど割り切る事ができました!!!いつもは己の体一つで表現するものなんですが、今日はチームメンバーお互いがそれぞれの役割を担っており、本当に劇みたいになっていました!!!先生たちは練習中に見ていて特に強く思ったことは、絆が更に深まったことで、この1年間で自分がやるべき事をちゃんとわかっていて、それを友達に伝える力が備わってました!!
先生:Green team, you guys are doing a part of “I need a shower” okay?
(緑のチームは「シャワーを浴びたい」のとこをやってください!)
生徒:Okay!
(わかった!)
先生:Make sure everybody does something
(それぞれがちゃんと役割をもつようにね!)
生徒:Yes! I have a good idea!
(うん!ちゃんと考えはある!)
先生:Also do not do the same gesture!
(いつもと違うジェスチャーをしてね!)
生徒:Whaaattt?
(なんだってー?)
劇は本当に画になってました!!
ワークショップもバラエティにとんでいました!!!動画を見たり、実際に体を動かしてみたりと、とても充実した時間となってました!!!季節もどんどん暖かくなっていき、体も動かしているので、水をたくさん飲む生徒が増えてきました!!たとえすごく喉がかわいていなくても水分補給をする癖をつけましょう!!!今日もお疲れ様でした!!!
#英語 #学童 #都筑区 #青葉区
#宮前区

【都筑校】
今日はストーリーの一文をいつものジェスチャーレベルではなく、チーム全員で劇のスタイルにして練習するアクティビティをやりました!!!ストーリーの一つのパートが計4パートなのでちょうど4チームで構成されている都筑校ではちょうど割り切る事ができました!!!いつもは己の体一つで表現するものなんですが、今日はチームメンバーお互いがそれぞれの役割を担っており、本当に劇みたいになっていました!!!先生たちは練習中に見ていて特に強く思ったことは、絆が更に深まったことで、この1年間で自分がやるべき事をちゃんとわかっていて、それを友達に伝える力が備わってました!!
先生:Green team, you guys are doing a part of “I need a shower” okay?
(緑のチームは「シャワーを浴びたい」のとこをやってください!)
生徒:Okay!
(わかった!)
先生:Make sure everybody does something
(それぞれがちゃんと役割をもつようにね!)
生徒:Yes! I have a good idea!
(うん!ちゃんと考えはある!)
先生:Also do not do the same gesture!
(いつもと違うジェスチャーをしてね!)
生徒:Whaaattt?
(なんだってー?)
劇は本当に画になってました!!
ワークショップもバラエティにとんでいました!!!動画を見たり、実際に体を動かしてみたりと、とても充実した時間となってました!!!季節もどんどん暖かくなっていき、体も動かしているので、水をたくさん飲む生徒が増えてきました!!たとえすごく喉がかわいていなくても水分補給をする癖をつけましょう!!!今日もお疲れ様でした!!!
#英語 #学童 #都筑区 #青葉区
#宮前区
【青葉校】
金曜日のナイトクラスは中級スピーキングクラスとロボットクラスを開講しています。
スピーキングクラスは今日から新しいユニットに入りました。
テーマはEnvironmental Health(環境衛生)でちょっと大人っぽい内容なので、所々バイリンガルティーチャーのサポートを受けてレッスンを進めました。
このクラスは中学生二人、小学生高学年二人の男子4人のクラスです。
時々、難しい言葉が出てくるとお互いに顔を見合わせ、分かっている子が簡単な言葉にして教えてくれるチームワーク抜群のクラスです。今日学んだのはAir Pollution (大気汚染)、Water Pollution (水質汚染)、Land Pollution(土壌汚染)、Noise Pollution(騒音)などでしたが、先生がみんながよく知っている車の排気ガスなど具体例をたくさんだすと、みんな、あー知ってる!といった感じで難しいユニットですが、みんなよく理解出来ていました。
#英語 #学童 #青葉区 #長津田

【青葉校】
金曜日のナイトクラスは中級スピーキングクラスとロボットクラスを開講しています。
スピーキングクラスは今日から新しいユニットに入りました。
テーマはEnvironmental Health(環境衛生)でちょっと大人っぽい内容なので、所々バイリンガルティーチャーのサポートを受けてレッスンを進めました。
このクラスは中学生二人、小学生高学年二人の男子4人のクラスです。
時々、難しい言葉が出てくるとお互いに顔を見合わせ、分かっている子が簡単な言葉にして教えてくれるチームワーク抜群のクラスです。今日学んだのはAir Pollution (大気汚染)、Water Pollution (水質汚染)、Land Pollution(土壌汚染)、Noise Pollution(騒音)などでしたが、先生がみんながよく知っている車の排気ガスなど具体例をたくさんだすと、みんな、あー知ってる!といった感じで難しいユニットですが、みんなよく理解出来ていました。
#英語 #学童 #青葉区 #長津田
【都筑校】
今日のワークショップは特別かつ、とても豪華でした!!!というのも、いつもは先生が言ったことや聞いたことに対して生徒達が答えていくスタイルだったのですが、今回はなんとYouTubeのアニメーションを見ながら、ワークショップを進めていくというものでした!!アメリカならではの独特なアニメに生徒達は釘付けでした!!!ですがユニークなタッチのアニメに気を取られているのも束の間で、先生はシーン毎に一時停止をして、そのアニメに関するクイズを出してました!!面白いアニメと先生のクイズ、これで盛り上がらないはずがありませんでした(笑)
先生:We are watching anime for the workshop!
(今日のワークショップではアニメを見るよ!)
生徒:Anime? Really?
(アニメ?本当に?)
先生:Yes. I will ask a quiz about anime so watch carefully!
(うん!アニメのクイズについても聞くから、集中して見てね!)
生徒:Okay!
(わかった!)
先生:How many dogs were in the video?
(アニメの中に犬は何匹いた?)
生徒:Fifteen!
(15匹)
みんな本当にいい動体視力していました(笑)
もちろんQ&Aも大きな盛り上がりをみせてくれました!!今週はフェイスオフで、お互いがチームを勝利に導きたいあまり、練習時間も熱気に包まれていました!!!実際フェイスオフはほんの一握りの差が勝負を決めていました!!最後には先生とバトルなど、あつい展開がずっと続いてました!!!!
#英語 #学童 #都筑区 #青葉区 #宮前区

【都筑校】
今日のワークショップは特別かつ、とても豪華でした!!!というのも、いつもは先生が言ったことや聞いたことに対して生徒達が答えていくスタイルだったのですが、今回はなんとYouTubeのアニメーションを見ながら、ワークショップを進めていくというものでした!!アメリカならではの独特なアニメに生徒達は釘付けでした!!!ですがユニークなタッチのアニメに気を取られているのも束の間で、先生はシーン毎に一時停止をして、そのアニメに関するクイズを出してました!!面白いアニメと先生のクイズ、これで盛り上がらないはずがありませんでした(笑)
先生:We are watching anime for the workshop!
(今日のワークショップではアニメを見るよ!)
生徒:Anime? Really?
(アニメ?本当に?)
先生:Yes. I will ask a quiz about anime so watch carefully!
(うん!アニメのクイズについても聞くから、集中して見てね!)
生徒:Okay!
(わかった!)
先生:How many dogs were in the video?
(アニメの中に犬は何匹いた?)
生徒:Fifteen!
(15匹)
みんな本当にいい動体視力していました(笑)
もちろんQ&Aも大きな盛り上がりをみせてくれました!!今週はフェイスオフで、お互いがチームを勝利に導きたいあまり、練習時間も熱気に包まれていました!!!実際フェイスオフはほんの一握りの差が勝負を決めていました!!最後には先生とバトルなど、あつい展開がずっと続いてました!!!!
#英語 #学童 #都筑区 #青葉区 #宮前区
英会話学童 キッズパスポートの魅力
-
CHARM POINT 01
多彩なワークショップを通した
勉強しない英会話化学実験、クッキング、工作、アート、ゲーム、運動等のワークショップは、毎日開催され、子どもたちが夢中になって取り組めるワクワクなレッスンばかり。経験豊富な先生との会話が教科書となり、会話やアクティビティを通じて、効果的に単語、文法、表現や言い回しなどを自然と身につけていきます。
子どもたちにとって、英語を英語で覚えることこそ、真の英語力の基礎となります。 -
CHARM POINT 02
まるで外国に来たような空間で
自然と英語を取り入れるキッズパスポートの立地選びや様々なスクール設備には、外国での日常生活を疑似体験しながら、実践的な英会話力を身につけられるように、という想いと工夫を詰め込んでいます。放課後の貴重な時間を子どもたちが、「日常生活の時間の流れ」の中で、「英語で過ごすことがより当たり前」だと感じながら英語に触れることこそが、理想の英語環境だと考えています。
-
CHARM POINT 03
柔軟な預かり対応
食事などの手厚いサポートも充実ICカードに登録されたメールアドレスに、お子様の入退メールが届きます。専用バスでの送迎も可能です。最大21時までの預かり延長にも対応。保護者様が安心してお子様をお預けいただけるように、柔軟な預かり対応を行っています。
美味しい手作りおやつやごはんは、いつも出来立て。みんな毎日楽しみにしながら通ってきます。