ソーシエグループの求人情報
バックオフィスで働く
バックオフィス業務とは、「ヒト・モノ・カネ・情報」、つまり会社の資源を管理をすることです。
各事業部と繋がりがあり、ハブ的存在である私たちは、「ソーシエで働くスタッフ達が成長できる環境を作り、成果を出すための支援をする」=「マネジメント」をする部署でありたいと思っています。
サポートオフィスは「経理」「総務」「労務」「人財戦略室」の4つのチームに分かれ、ソーシエグループの会社や働くメンバーを支える業務をおこなっております。各チーム専門的な観点から、事業や人の成長を促進することを目指しています。
バックオフィスは多種多様な業種を扱っていたり、常に改善への変化があることから、流動的な範囲が大きいことが特徴です。そのため、幅広い業務を経験したり、自ら考え仕組みを作っていくことができます。その分責任も大きくなる部分はありますが、達成感や仕事の面白さが感じれられます。
また、会社の経営判断に寄与する業務や、現場のクオリティを促進する業務もあるため、間接的に会社のできるを増やし、ソーシエで働くメンバーのできるを増やしていくことができます。
バックオフィスで働く先輩の声
ソーシエグループのメンバーが経験してきた仕事、それぞれの働き方や価値観など
バックオフィスで働く先輩たちの「声」をご紹介します。
各種制度について
ソーシエグループはワークライフバランスを大切にした様々な制度をつくってきました。
また、OJTや各種教育制度であなたの成長をバックアップする体制が整っています。