都筑1F

運動

2026年6月17日(水) フラフープリレー

本日の活動はフラフープリレーでした♪

今回は3つのルールに挑戦しています。
まずは1人ずつフラフープを転がして走り、折り返して次の人へバトンタッチするリレーを行い、チームに分かれて競いました。
次に、2人で1つのフラフープに入る。もしくは連結させたフープの内側に入り、息を合わせて歩くリレーにも挑戦!こちらもチーム対抗で大盛り上がりでした。
最後は全員で1列になって手を繋ぎ、体を上手に使ってフラフープをくぐり抜けて次の人へと送るゲームを行いました。
こちらは勝ち負けではなく、みんなで力を合わせることを目標に、声を掛け合いながら協力して楽しむことができました。

今日も1日良く頑張りました♡
ゆっくり休んでまた明日も元気いっぱい過ごしましょう(*^^*)

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

投稿者プロフィール

金子幸史
金子幸史
主に店舗管理を担当している「金子 幸史(かねこ ゆきひと)」です。福祉の専門学校を卒業後、知的障がい児入所施設で生活指導員として3年ほど勤務していました。プライベートでは3児の父でもあり、子どもたちの笑顔が好きなので、ココノワでは楽しんでもらいながらも成長に繋がる手助けができればと考えています。夜な夜なアニメを観ながらプラモデルを作るのが趣味です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP