都筑2F

運動

2026年6月17日(水) 借り物競走

本日の2階の活動【多目的運動~借り物競争~】
今日は運動会で定番の「借り物競争」をして楽しみましょう!
まずは、車や指人形などのおもちゃを使った易しめのお題から!
お友達やスタッフさんに借りるときは「かして」と言いましょう☆貸す側のお友達は、「いいよ」と答えて渡してあげましょう♫


慣れてきたら、お題の難易度があがります!
なまえに「い」が入っている人、自分より背が高い人、なまえに「゛」が入っているスタッフなど、頭を使って考えるお題が沢山!
「かして」「いいよ」と言って貸し借りできたかな?

沢山頭を使いましたね!
ゆっくり休んで、また次回☆

投稿者プロフィール

金子幸史
金子幸史
主に店舗管理を担当している「金子 幸史(かねこ ゆきひと)」です。福祉の専門学校を卒業後、知的障がい児入所施設で生活指導員として3年ほど勤務していました。プライベートでは3児の父でもあり、子どもたちの笑顔が好きなので、ココノワでは楽しんでもらいながらも成長に繋がる手助けができればと考えています。夜な夜なアニメを観ながらプラモデルを作るのが趣味です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP