都筑2F

工作

2026年6月19日(金) バルーンフラワー

本日の活動【バルーンフラワー】
今日は、こどもたちから保護者の皆さんに日頃の感謝を伝えようという意味で、お花を使った作品を作りました!
もうすぐ夏、ということでお花はひまわりを使って制作しました!
(1)キッチンペーパーでお花をつつみ、風船の中に押し込む。
(2)風船の中にハート形のかざりを押し込んで入れる。
(3)お花のくき部分にストローを通し、セロハンテープで固定する。
(4)不織布を半分にたたみ、その真ん中に風船をセロハンテープで固定する。
(5)リボンを結び、メッセージカードを貼る。
シールを使って思い思いにデコレーションをしたら、完成!
素敵な贈り物、できたかな??

今日も1日よく頑張りました!
ゆっくり休んで、また次回☆

Processed with MOLDIV

 

Processed with MOLDIV

 

Processed with MOLDIV

 

Processed with MOLDIV

 

Processed with MOLDIV

投稿者プロフィール

金子幸史
金子幸史
主に店舗管理を担当している「金子 幸史(かねこ ゆきひと)」です。福祉の専門学校を卒業後、知的障がい児入所施設で生活指導員として3年ほど勤務していました。プライベートでは3児の父でもあり、子どもたちの笑顔が好きなので、ココノワでは楽しんでもらいながらも成長に繋がる手助けができればと考えています。夜な夜なアニメを観ながらプラモデルを作るのが趣味です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP