都筑1F

クッキング

2026年6月20日(土) ハンバーグ

今日の1階の活動は
みんな大好き「ハンバーグ作り」にチャレンジしました!

メニューはハンバーグとポテトとコンソメスープ☆
それぞれのチームに分かれて調理を行いました!

ハンバーグとコンソメチームは
宿敵・玉ねぎと格闘しながら作っていました笑

具材を混ぜたら成形作業!
形を整え落とさないように注意しながら
左右の手のひらに叩きつけていきます!

あとはじっくり焼いて完成!
ケチャップやオリジナルソース、お塩をお好みでつけていただきました!

みんなで協力して作ったご飯は特別だね!

 

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

 

 

投稿者プロフィール

金子幸史
金子幸史
主に店舗管理を担当している「金子 幸史(かねこ ゆきひと)」です。福祉の専門学校を卒業後、知的障がい児入所施設で生活指導員として3年ほど勤務していました。プライベートでは3児の父でもあり、子どもたちの笑顔が好きなので、ココノワでは楽しんでもらいながらも成長に繋がる手助けができればと考えています。夜な夜なアニメを観ながらプラモデルを作るのが趣味です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP