今日の活動では「豆腐スコーン」を作りました!
材料はホットケーキミックス、チョコ、バター、そして豆腐です。
ボウルにすべての材料を計量して入れ、生地がまとまるまでしっかりこねます。
生地ができたら丸く伸ばし、6等分にカット。
あとはオーブンで焼き上がりを楽しみに待ちます。
焼き上がったスコーンは、お豆腐を使っているとは思えないほどふっくらとした仕上がりに!
チョコもたっぷり入っていて、大満足の人気おやつになりました♪

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV
投稿者プロフィール
- 主に店舗管理を担当している「金子 幸史(かねこ ゆきひと)」です。福祉の専門学校を卒業後、知的障がい児入所施設で生活指導員として3年ほど勤務していました。プライベートでは3児の父でもあり、子どもたちの笑顔が好きなので、ココノワでは楽しんでもらいながらも成長に繋がる手助けができればと考えています。夜な夜なアニメを観ながらプラモデルを作るのが趣味です。
最新の投稿
ブログ2026年6月23日2026年6月23日(火) カゴの中身記憶ゲーム
ブログ2026年6月18日2026年6月18日(木)toss
ブログ2026年6月16日2026年6月16日(火)ポンデケージョ
未分類2026年6月13日2026年6月13日(土)おやき作り
コメント